ページ

自分の写真
A human in the Earth. I use my brain to think something. born in Kyoto.Lived in Nara,Tokushima and Nishinomiya.

おれにはわからん

2013年3月9日土曜日

ここ最近のブックマークだよ

 すっかり更新がなくなったわ。忙しいんだ俺は。
 というわけで今日はブックマーク紹介でもしときます。
 最近っていうには古いのもあるけど、こういうのあったなーっていう回想の意味で日記に書くんだぜ。

 

2013年3月2日土曜日

ランダムにwikipedia開いたら「死亡説」が出た

 そろそろ更新させてね。
 21日以降に更新再開するとか言ってたけど結局3月の1日になってしもた。という理由はいわない。
 そういうわけで、カナダに行く本当の日程が3月11日ということが判明した。脈絡なくてすまん

 最近やってるCMのぼやいてばっかりマン♪の響きがツボすぎて、突然それがなんの前触れもなく流れてくる。幻聴みたいなもん。ヤク?してへん。
 ほかにもトイレ行きたいけど行けへんくて焦ってるときとかとかツッパ迫ってるときに、バカ殿の爆発オチのときのBGMとか、踊る大走査線とかエヴァの使徒出現時のBGMとかが脳内で流れたりするやん。せえへんかな。
 しかしこの場合はなんの脈絡もなく流れてくるねん。「ぼやいてばっかりマン♪」。誰もボヤいてへんねん。ぼやいてばっかりマンの後ろで「ぼやいてばっかりマン♪」って歌ってる人らが僕の脳内にもいるわけやねんな。それは別にいてくれていいねんけど、何の脈絡もなくボヤいてばっかりマン♪はやめてほしい。ヤクはしてへん。
 なんか脈絡をつけてほしいと思う。たとえばスライムやらが出現したときに「ぼやいてばっかりマン♪」っていう効果音が流れてくれたらいいよな。ただ、スライムとかは現実に存在せえへんのが問題。 現実に出現するモンスターといえばゴキブリくらいのもんかな。ゴキブリが出てきたら「ぼやいてばっかりマン♪」って幻聴が聞こえたら、場の雰囲気がくだけていい感じやろなあ。そんでから使徒出現のBGMやな。
 どう考えてもぼやいてばっかりマンとはちがうもんが出現してるけど、今のとここれが一番しっくりくると思うねんけどなあ。
 うん…。

 今日はあんまし書くことがないので、ランダムにwikipediaのページを表示してくれる
http://ja.wikipedia.org/wiki/Special:Randompage 
 のリンクにアクセスして飛ばされた、「死亡説」のページについて話をしたいと思う。
 どうせろくなことは書いてない。