ページ

自分の写真
A human in the Earth. I use my brain to think something. born in Kyoto.Lived in Nara,Tokushima and Nishinomiya.

おれにはわからん

TUNES


自作曲・二次創作楽曲置き場


普通の楽曲

 →ただし普通じゃないのもあるよ。

 まだましなや

  →かろうじて人に聴かせれるレベルの曲。

Doom & Glory 禍福は糾える縄のごとし
かっこいい曲が作りたかった 

rebirth 胡蝶の夢
中国の儒教家、荘子の「庄周梦蝶(胡蝶の夢)」より 空を自由に飛びたいなという希望

nostalgia 帰郷
昔に戻りてえなあとかいう感情 後悔の念とかそういうの

peregrine ハヤブサ
NHKでやってたハヤブサのやつがかっこよすぎて作った
ぴゅーんぴゅーんはハヤブサの鳴き声だよ!

A word 言葉
伝えることの難しさとかいうやつ

Hafutatsu the magic flute 葉二
古典「十訓抄」の「葉二」のエピソードより

 駄作の類

  →拙作ともいう。実験作もあるよ。音源がショボいのもここ。

BIGBOSS つわもの
 この曲かっこええやろ!みたいな作者の思いあがりが生んだ悲しき駄作

mere shadow 空蝉
 あんましよくわからん(*_*) 勢いで作った

partynight-partyna-parrina-pararina パーリラパリラパリラパラリラ
 メロディラインが千鳥足やねん

dogman 恐るべし犬人間
 人面犬の顔と身体が逆なやつ

dancing snowman 冬が歌いだす
    arrange ver.
 冬が始まって浮き足立つ雪だるまは人の見てないとこで歌ったり踊ったりするんですよ的なお伽話

a song of villain 悪役の歌
 悪役が「嫌われてるけど頑張って野望を果たそう!」って思ってるっていうテーマ

through the tunnnel トンネルを超えて
 ロックマンエグゼが好きすぎてそれっぽい曲を作りましたっていうやつ

stone picking 小石拾い
 思いついたメロディーくっつけたらこうなりました!っていうやつ

King of lazy sloth ナマケモノの王様
 けだるさの中に微かな決意をのぞかせる、それがナマケモノの王様

Tight Rope 綱渡り
 綱を渡る、それが綱渡り

Shrine Cave 岩窟神殿
 なんか仏像おいてあったりツバメの巣(珍味のやつ)が生えてたりするとこ

Never return 不可逆
 昨日アレしとけば良かったなー! という後悔の感情

Mightynight マイティー・ナイト
 語呂がいいなと思ってつけた厨二タイトル

Festival おまつり
 タッタタッタとかいうリズムつまりシャッフルビートを試した

Bite your tongue 悪口
 テーマ性は特に無い

Reason why そのわけは
 優しく語りかける感じ

Sunlight 日差し
 何かの始まりを予感させるイントロから糞みたいなメロディ


ファミコン風楽曲

→ファミコンっぽい曲を作ったんだよ自分で。好きだから。

pedal ペダル
 自転車に乗ってる時のBGM

moonlight 宵の月
 戦闘曲

 ファミコン風アレンジもの

Peregrine(8bit arrange)

Hafutatsu the magic flute(8bit arrange) 葉二つ(ファミコン風アレンジ)


二次創作物


Megaman battle network 2 BGM : Gospel Server(8bit arrange)
 ロックマンエグゼ2BGM:ゴスペルサーバーの電脳のファミコン風アレンジ
ロックマンエグゼシリーズの中で一番好きな曲かもしれない。2は名曲揃い。
著作権はCAPCOMにあります。(C)CAPCOMつうわけで。


 著作権について

 →自分の楽曲で色々困ったり不愉快になるのが嫌なので書いておきます

 ◆楽曲について

   楽曲の利用については、以下の通りにしてくれればよいです
  • 個人で楽しむ範囲であるならもちろん制限はないです
  • ご自身の著作物などのBGMなど使う場合は、作曲者名義であるりんろんたの名前をクレジットとして明記してくれればよいです
  • 楽曲の改変・二次創作は、作曲者名義であるりんろんたの名前誰もが見える形で明記してくれればよいです 長文の端とかはやめてね
  • その他はrinronta@gmail.comにメールで聞いて下さい

 二次創作物につい

   著作権は原曲の作者に帰属しますので、個人で楽しむ範囲を超える利用はだめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿