ページ

自分の写真
A human in the Earth. I use my brain to think something. born in Kyoto.Lived in Nara,Tokushima and Nishinomiya.

おれにはわからん

ラベル 料理 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 料理 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年2月2日土曜日

ツイッターから離れて感じた色々なことと雑記


 髪を切るタイミングを逃し続けているりんろんた。天パも相まって昭和の学生運動時代を感じさせる髪型になってきた。しかし流行は繰り返すと言うではないか。パーマだって現代風とはいえメジャーな髪型として流行に戻ってきたわけだ。だから、これでいいのである。いつか流行るのだ。きっとそうだ。
 眉毛だってきっとそうだ。細眉の時代は終わりつつあるのだ。近い将来またバブルの時みたいに今の感覚で言えば野暮ったい太眉がきっと流行りだすだろう。その時代、男の細眉は女々しいって言われてた。だから太眉が流行ればそうなるに違いない。きっとそうだ。だからこれでいいのだ。
 なにかこだわりがあって髪を伸ばしたり眉毛を剃らなかったりしているわけではない。ただ、りんろんたはそういう流行に振り回されるのが虚しいと感じて、あるがままでいようと思ったのであった。
 正直言うと面倒なだけなのであった。どうでもええねんな。

 そういうわけで、今日はツイッターを離れて感じたことと、それとは関係のない雑記などを書いておく。

2013年1月31日木曜日

麻婆豆腐の話





 無生物に対して「嘘やん死ねよ!」っていう暴言を吐いてる自分に気づいた時、「あ!僕人生終わってるなぁ!」って思うんだよ!
 逆にすがすがしい気分だよ!

 一人暮らしがこの春で、無駄に4年目になる。というわけで、どういうわけか、麻婆豆腐の話をするよ。