留学に向けて勉強してて結構忙しいんだ俺は。こんなクソみたいなブログ更新してる暇あったら勉強するねん。遊ぶ時間を英語の勉強に回してるねん。
まず高校までの勉強では足りなかった、もうちょっとハイレベルな熟語とかイディオム、あと皮肉のこととか、なんかようわからん日常会話における返事とか受け答えの時のクソな文法(?)とか、新聞文法(?)とか色々勉強してる。
こんなに真面目になったんいつ以来やろうな!小6のときの夏休み終了3日前ぶりくらいやろか。中学受験してたから内申書のためにクッソ必死やったからな。落ちたが。
アニメももう見とらんしネットもしとらんししろくな場所に出かけてもおらんしで、このブログに書けることといえばクソみたいな料理くらいのもんでな!やけど写真とか載せるのめんどいしいちいちクソみたいなレシピとかも書くん嫌やし、もうなんも書くことないねんな!料理、たまに気まぐれでフェイスブックに写真貼るくらいのもんで、最早ここでやることはないねんな。
で、ブログは休止。
次の更新は21日以降かな。
そういや、なんか色々やりたくてRINRONTA名義のフェイスブックのページ作ってみてんよ。匿名というかニックネームでフェイスブックが使える。ちょっとだけ、本名ページと匿名ページの兼ね合い上の関係で、元々複雑なフェイスブックがさらにちょっとだけクソみたいになるねんけど。あと、ページの場合、友達申請とかの機能はないらしくて、その代わりに一方通行制(承認による拒否なし)の「ファン申請」しかないらしいねんな。「いいね!」したらファン登録ってことになるらしいねんけど。ようわからん。
創作活動するんに、実名晒すのがちょっと気が引けるから作ってみてん。というかフェイスブックに家族とか従姉妹がおるから、僕があんまし単位取れてないという都合上、ちょっと余計な趣味に時間をかけてるってことを向こうに知られたくないんよ。
でもまー留学に向けての準備勉強はじめたからいじれへんのよね。フェイスブック。
余計な心配を掛けたくないねん。その心配を実現させるのが俺。僕はクズか?(反語)
そうそう、英語のヒアリングの鍛錬にサウスパークを見てるんだけど、難しいってのと変なのも覚えそうだからっていうんで、向こうの女児向けのアニメの、マイリトルポニーってのを見始めたんですな。これが向こうの小学校低学年のレベル。やっぱりサウスパークと比べたら言葉の綺麗さが天と地の差。
マイリトルポニーはこっちでいうプリキュアみたいなもんなので、恥ずかしいっちゃ恥ずかしいんやけど、見てるうちに惹かれてる自分がいるんだなあこれが。内容は、戦闘ときどき日常メインで、戦闘も機智でなんとかするかわいらしい感じのやつ。 ストーリー展開に無理があるとこもあって時々子供だまし感はあるねんけど、色んな性格のキャラクターが話に色を効かせてて、見てて飽きない。アップルジャックが一番好き。その次がRDかな。やっぱ活発なのが純粋にいいな。
で、今春から日本版が放映されるらしいよマイリトルポニー。元々、マイリトルポニーって女児向けおもちゃシリーズのメディアミックスなんやけど、そのおもちゃを日本で取り扱うのがブシロードっていう、トレーディングカードゲームをメインに取り扱ってるホビー会社なんよ。深夜アニメ見てる人ならよく知ってるだろうけど、アニメの登場人物のカードを節操なしに出してるヴァイスシュバルツっていうTCGを取り扱ってるのもこの会社だよ。
なにが言いたいかっていうと、つまり元々大きなお友達を相手にしていた会社がいきなり女児向けのおもちゃを販売しだすってことなんだよ!これ以上怪しいことがこの世にあるか?まあどうでもいいんやけど。
ちなみに、プリキュアと同じように、向こうでも大きなお友達に人気らしいわマイリトルポニー。パワーパフガールズもそうなんやけど、なぜか女児向けのアニメがオッサンにも人気が出てしまうんだな、どの国でも。
オッサンと女児の好みが似るってすごい奇跡やよな。そんな奇跡を起こせるのは他に焼肉とかハンバーグくらいしか知らん……

0 件のコメント:
コメントを投稿